こんにちは!
大阪府泉南市の株式会社渡邊工務店です。

弊社では型枠工事や足場工事、その他土木工事など、建物に関わるさまざまな施工を行っております。

このコラムコーナーでは、そうした弊社の業務内容に深く関わるちょっとした情報や豆知識などを、一般の方にもわかりやすい内容でご紹介しております。

今回は「良い型枠大工が心がけていること」をご紹介していきます。

道具にこだわりを持ち、自社で加工する


型枠大工はさまざまな道具を使って複雑な型枠を完成させます。

建物の形状とともにこの型枠も歴史を経て複雑さを増してきました。
それに対応するため、型枠大工たちは施工に使用する道具を自ら作り出すことも行います。

弊社の型枠大工たちも道具には強いこだわりを持っており、自社で加工することは当たり前です。
お客様のご要望を満たすためには、このような独自の対応も必要なのです。

現場でお客様とコミュニケーションを図りプランをご提案


型枠は応用性に富んだものなので、現場で直接お客様とコミュニケーションをとって、それぞれのご要望に合わせたプランを積極的に提案するということも珍しくありません。

建物の構造には1つ1つ理由があるものです。
それはすなわちお客様が要望されたことであり、その視点を忘れなければお客様にきっとご満足いただけます。

「親切丁寧」を心がけ、仕事に責任を持つ

お客様目線を忘れなければ芽生えるもう1つの意識、それが「親切丁寧」です。

建物の完成後は、ご依頼されたお客様はもちろん多くの方が利用します。
その光景をイメージすることで親切に、丁寧に仕事にあたることができ、責任感もおのずと増していくことでしょう。

良い品質のものができるよう常に模索する


ここまでふれてきたように、型枠はとても複雑で応用性に富んだものです。
その施工を完璧にこなし、お客様にご満足いただけるものを提供するためには、常に邁進していく心意気が必要です。

型枠大工たちは、毎日の施工の中で常にそれを模索しています。
建物の完成までのイメージを頭に描きながら、拾い出しから躯体完成まで、最善を探しつづけながら、よりよい精度、よりよい品質を求めて日々技術を磨いているのです。

型枠大工の世界に挑戦してみませんか?


弊社では、ただいま将来立派な型枠大工として働きたいとお考えの方を募っております。

初心者も安心の充実の教育体制!
ゼロから始めた方は仕事の専門性を不安に思ってしまうかもしれません。

しかし、やる気や好奇心次第でどんどん成長していけるよう、ベテランの職人たちが丁寧にご指導します。

「建物になくてはならない工程に関わってみたい!」
その欲求を胸にぜひ求人情報ページからご応募ください。

将来も安定して豊富な仕事量がある!
「職」に関する概念の変化が目まぐるしい昨今、将来を心配される方もいらっしゃるでしょう。

弊社は、おかげさまで大手ゼネコンから多くの依頼をいただいており、実績も安定していることから、今後も将来性があるでしょう。

安定した環境、豊富な現場経験、着実な成長がそろっているので未経験の方も安心して飛び込んできてください。

ステップアップできる資格取得支援!
資格の取得や独立開業、そういった高い目標を掲げる方も大歓迎です。
経験者、未経験者問わず、今後さらに技術を磨いていき、高見を目指そうとする方にもきっと満足していただけるでしょう。

協力会社様も募集しております

弊社では通常の求人の他、協力会社様の募集も行っております。

今後、お互いの業務拡大に向けてより良い関係を築いていければと存じます。

ご興味のある企業様や一人親方様はぜひお問い合わせページかお電話よりご連絡ください。



LINEで送る

足場工事・型枠工事・型枠大工は大阪泉南市の株式会社渡邊工務店

<本店>
〒590-0531 大阪府泉南市岡田1730-3 徳和目ビル2階
TEL:072-484-8788
FAX:072-484-8789

<本社>
〒598-0092 大阪府泉南郡田尻町吉見183-1
TEL:072-457-5219