こんにちは!
大阪府泉南市の株式会社渡邊工務店です。

弊社では型枠工事や足場工事、その他土木工事など、建物に関わるさまざまな施工を行っております。

このコラムコーナーでは、そうした弊社の業務内容に深く関わるちょっとした情報や豆知識などを、一般の方にもわかりやすい内容でご紹介しております。

今回は型枠大工の将来性についてご紹介していきます。

型枠大工は今後も需要がある?


いろいろな職業が生まれては消え、目まぐるしく変化する時代、型枠大工もその影響を受けるのでしょうか。

結論からいうと、しばらくその心配はないといえます。
というのも、既に建設業界で広く認知されているこの職業は、固有の立場を確立しており、鉄筋コンクリート造の建物の建設には欠かせないものであるためです。

このように、建設業界の中でなくてはならない存在にまでなっている型枠大工は、これからも多くの需要が見込まれるでしょう。

より専門的な部分にふれると、景気に伴って5~10%前後でいただく仕事量は増加しています。
中小企業や地方の建設会社はそこまで大きな恩恵を得られるには至りませんが、東京オリンピックや大阪万博の開催など公共事業の需要増加も影響して市場拡大が見込まれる職種であります。

このことからも将来性は十分あるといえるでしょう。

未経験からでも挑戦できる?


とはいえ、技術力が必要な面にばかり目がいってしまい、型枠大工への挑戦をためらってしまう未経験者の方もいるかもしれません。

しかし、未経験者への門戸を広く開いているのも型枠大工の特徴です。
資格取得支援をはじめ、その後のステップアップまでを見据えた教育環境が整っている会社を選べば、簡単なところから始めて複雑な技術を確実に自分のものにすることができるでしょう。


型枠大工を絶賛募集中!


あなたも型枠大工を目指してみませんか?
一生ものの技術を手に入れて未来を自ら切り開いていきましょう!

豊富な仕事量!将来も安定!
信頼と実績の弊社であれば、豊富な仕事量が確保でき、将来も安定しています!
「職」に対する様々な内容が変化し続ける昨今、将来の仕事量について不安をお持ちの方もいらっしゃるはずです。

弊社は、おかげさまで大手ゼネコンから多数の依頼をいただいているため、弊社ならばそんな心配はありません!
業績も安定していて、問題なく「将来性がある」といえます。

安定した環境・豊富な現場を経験して、着実に成長していきたいという方は求人情報ページをぜひご覧ください。

協力会社様も絶賛募集中

弊社では求人とともに、協力会社様の募集も行っています!

信頼関係を結んで、業務拡大に向けて、末永くお付き合いいただける協力会社様を募集しています!

ご興味のある企業様や一人親方様もぜひお問い合わせページかお電話よりご連絡ください。
たくさんのご応募お待ちしています。


LINEで送る