こんにちは!
大阪府泉南市の株式会社渡邊工務店です。

弊社では型枠工事や足場工事、その他土木工事など、建物に関わるさまざまな施工を行っております。

このコラムコーナーでは、そうした弊社の業務内容に深く関わるちょっとした情報や豆知識などを、一般の方にもわかりやすい内容でご紹介しております。

今回は型枠大工を目指す人々に向けて「ここがおすすめ!」といえる内容をご紹介していきます。

躯体ができたときの達成感を味わえる


「型枠」とは鉄筋コンクリートの建築物を建設する際に欠かせないものです。
というのも、組み立てられた型枠にコンクリートを流し入れることで、建物の形が出来上がっていくからです。

その役割からもわかるとおり、型枠には図面の違わぬ精度が求められるため、絶対に妥協があってはなりません。

一見厳しい仕事にも思えますが、それだけの精密さを突き詰めた結果、無事目標を達成したときに歓びは格別なものです。

このように「難易度の高い躯体を完成させたときに味わえる達成感」も型枠大工のおすすめの点といえます。

頑張れば頑張った分だけ経験と収入になる


先ほど少し仕事内容にふれましたが、その内容からも型枠大工として成長するためには現場で頑張ることが大切です。

建物の形というのは実にさまざまで、まったく同じということは滅多にありません。
だからこそ型枠には高い応用性も求められます。

こちらも先ほどの精密性と並んで型枠の施工難度を高める要素ですが、慣れてくれば楽しさすら感じられます。

こうした多種多様な施工に果敢に挑戦した経験の分だけ収入につながるのも、型枠大工をおすすめしたい点です。

ジムに行かず身体を鍛えられる


ここまで読んで「やっぱり型枠大工は自分には難しい……」とあきらめてしまってはいませんか?

しかし、型枠大工は企業によっては未経験者から募集しているところもあり、充実の教育環境の中でベテランの先輩から学び、身体を鍛えながらスキルアップしていくといったことも可能なのです。

技術的な部分への不安はともかく、「仕事で身体を鍛えられる」という気軽な理由で始めてみてもまったく問題ないということなんです!

「逆三角形の美しい身体を稼ぎながら実現できる!」
そんなところに魅力を感じたあなたも、ぜひ未経験者を受けて入れている求人情報を探して応募してみてください。

あなたも型枠大工として働いてみませんか?


渡邊工務店では、将来型枠大工として活躍することを目指している職人志望の方を募集中です。

初心者も安心の充実の教育体制!
初心者の方はこうした仕事の専門的な部分に思わず尻込みしてしまうかもしれません。

しかし、型枠職人につきましてはゼロからでもやる気を重視、ベテランの職人たちが丁寧にご指導いたします。

「建物の重要な部分を形作る仕事に関わってみたい!」
その熱い想いを胸にぜひ求人情報ページからご応募ください。

将来も安定している豊富な仕事量!
「職」に関する色々な内容が目まぐるしく変化する昨今、将来の仕事量について不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

弊社は、おかげさまで大手ゼネコンから多数の依頼をいただいており、業績も安定していることから、今後も自信を持って「将来性がある」といえます。

安定した環境で、豊富な現場を経験し、着実に成長していきたいという方はぜひご応募ください。

ステップアップできる資格取得支援!
「今後の成長のためには資格取得したい!」
という意欲ある方の声にも資格取得支援でお応えいたします。

「どんな資格を取ればよいのかわからない」
「今の経歴ならどんな資格が最適だろう?」
そうした疑問や不安も、遠慮なくぶつけてください。

経験者、未経験者問わず、今後さらに技術を磨いていいき、上を目指したいという方にもきっと満足していただけるでしょう。


協力会社様も募集しております

弊社では通常の求人の他、協力会社様の募集も行っております。

今後、相互に良好な関係を築いていけるよう、業務拡大に向けて末永くお付き合いいただければと存じます。

ご興味のある企業様や一人親方様はぜひお問い合わせページかお電話よりご連絡ください。



LINEで送る

足場工事・型枠工事・型枠大工は大阪泉南市の株式会社渡邊工務店

<本店>
〒590-0531 大阪府泉南市岡田1730-3 徳和目ビル2階
TEL:072-484-8788
FAX:072-484-8789

<本社>
〒598-0092 大阪府泉南郡田尻町吉見183-1
TEL:072-457-5219